大会イベントは店側が行いますが、それを支えることができるのは、お客である僕らである

コメント返信から
~犬神さん~
コメントありがとうございます。実は僕の地域もバトスピイベントはなくてこれが初めてでした。公認大会も開かれる可能性が出てきたのは嬉しいかぎりです!


さて、やはり地域差が出る大会ですが、どうすれば自分の地域でも大会を開けるようになるのでしょうか?

ぶっちゃけ、こればっかりは一般人がどうのこうのできる問題ではないと思いますね。

しかし、少しだけでも希望を持ちたいなら、まずは大会を開きたいお店の店員さんと仲良くなることです。
その次に、開きたいと思うカードゲームを広めることですね。

そして、その店でアピールするように遊ぶ!

これが大事だと思います。

デュエルスペースがあるのに誰も来ないのでは、店側としても大会は開きにくいものなんですよ。

そもそも大会とは店側のサービスってことを理解しておかなければいけません。

大会を開いてほしいと思っても店側ができないといってしまったら、さすがに難しいですね。

もしできないと言われたらどうして開かれないのかを聞くのも大事です。

もし、人が集まるか心配なら、広めて遊ぶ、ルールがわからないから進行等に不安があるなら自分がしきってもいいのかを聞いてみたりと色々とできることはあるのではないでしょうか?

それでも無理なら諦めるしかないでしょうが、何もしないまま諦めるのは、ちょっともったいないのかも知れませんね。




さて、ちょっと変な話になりましたね。

今日はこの辺で。

ではまた~
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【大会イベントは店側が】

コメント返信から〜犬神さん〜コメントありがとうございます。実は僕の地域もバトスピイベントはなくてこ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナリ

Author:ナリ
見てくれた方・・・・ありがとうございます。

山口県に住んでいます。

色々なカードゲームをしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR