日記とキリン装備への道のり

今週から日勤です。

さて、僕の地域でも昨日は雪がガッツリ積もっててそこそこ大変でした。

車を運転するまでが面倒なんだよな~

今日は降ってなかったようですが、路面は凍ってた気がする。

ゆっくり運転しながら職場に到着。

雪が溶けてると思ったら、僕が止める側の雪は溶けてなかったです。

そういえば、日があんまり当たらないんだった。

そのせいで、残った雪がカチカチに凍ってて結構危ないです。

歩くのも気を付けないと転けそう(笑)

今日中に溶けることを祈りたい。


さて、モンハンですが、キリン装備を作るため、キリンを討伐中です。

キリン以外の素材は土日で手に入れたので、残りはキリンの素材を手に入れるのみとなりました。

キリンの蒼角が残り7個必要なので、最低でも7頭は討伐しないといけないです。

その間、雷尾が何個手に入るか?でキリンの討伐数が決まりそうです。

おそらく10~15くらいまではやらないといけないかも。
雷尾が多い時は4で少ない時は1くらいなので完全に運ですわ。

蒼角は角を破壊して1個なので、必要分=討伐数になりますね。

今週中に作りたいけど、1日1クエが限界だからなぁ~
録画を見ながらやればもうちょい狩れるかも。

ゆっくり作っていきます。
今日はここまで。

ではまた~

今日はモンハン日記

今日もモンハンのお話。

昨日書いた通り、ウラガンキン、フルフル、ショウグンギザミの3頭を討伐してきました。

1回3オチして、2回目で2オチしつつクリアしました。
残り時間2分とギリギリでしたわ。

最初のウラガンキンとフルフルが同時に出てくるのはかなりきつかった。

フルフルの電撃が見えないところから打たれて、痺れてる間にウラガンキンがドーンって感じなクエストで、結構大変でした。

ソロハンターは辛い。

まあ、オトモアイルーの落とし穴とかに助けてもらいなんとか勝てましたけどね。

このクエストをクリアしたのでようやく次のランクに挑戦できます。

緊急クエストを今日と明日でクリアして、ハンターランクをあげていくつもりです。

今日はここまで。

ではまた~

やっぱり忘れてしまうんだな

今日は久しぶりにモンハンをやりました♪

いや~モンハンってさ、久しぶりにやると色々と忘れるよね~

特にネコ飯食べるの忘れるよね(笑)

今回も久しぶりにやったら忘れてました(笑)

クエストに行って、ようやく、
『あ、ネコ飯忘れてた』

ってなりますね。

もう面倒だからそのままやりましたけど。

久しぶりにやった上に、ハンターランクも低いままなので採取クエストをこなしました。

車の中で1時間くらいやっただけですが、楽しかったです。

しばらくはモンハンやろうかな?

そろそろ新しいゲームがほしいかな?って思いつつも、特に欲しいものはないかな?

これ!ってやつがなかなかないんだよなぁ~

まぁ、今年発売のポケモンは買うけどね!!

今日はここまで。

ではまた~

モンスターハンター?NO!モンスターニャンター!!

今日もモンハン。

さてさて、ニャンターを使いまくってるんですが、そのお陰で勲章を手にいれましたよ!!

その名も

【モンスターニャンター】
ハンターに勝るとも劣らない活躍をしたニャンターに贈られる証


ふむ。私にピッタリではないか♪(笑)(* ̄∇ ̄*)

今は4体のメインモンスターをニャンターで挑もうと考えていますね。

ライゼクスはニャンターでいけました♪

他のモンスターもニャンターでいけそうな気がする♪
ニャンターでの挑戦は続く・・・・

ちなみに、ニャンターの装備や武器は強そうなのを作ってますよ。

流石に初期防具や武器だときついですからね。

ハンターの方は武器のみですがね。

一応、思ったのは、ニャンターで序盤を進めて防具の素材を集めて、ハンターの防具が整ったらハンターに切り替えるってやり方もありかな?って思えました。

実際にほとんどニャンターしか使わず村★5まで来てますし。

キリン装備を作るまではニャンターでいけるとこまでいくつもりです。

ニャンター。楽しいです。
皆さんも、目指せ!!モンスターニャンター♪(o≧▽゜)o


ではまた~

モンハン日記【8】

今日はモンハン日記。

プレイ時間 67:05
ハンターランク1

村クエスト★5を出すための緊急クエストまでクリア

所持金 418637
龍歴院ポイント 248370



そろそろ採取を最低限にしているので龍歴院ポイントがあんまり増えてないなぁ~

とりあえず、村クエスト★5にいけるようになりました。

ほとんどニャンターでクリアしていますね。

ニャンターが使いやすくて好きです(笑)

リオレウスやラギアクルス、4体のメインモンスター等々、大物が出始めてます。

ニャンターでどこまでいけるのか、ちょっと不安だけどがんばります♪

ハンターも初期防具のままだけど、まぁなんとかなるやろ。

ニャンターにお任せだね♪

★6まであと少し。
頑張ろう!!

ではまた~
プロフィール

ナリ

Author:ナリ
見てくれた方・・・・ありがとうございます。

山口県に住んでいます。

色々なカードゲームをしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR