カードゲーマーを読んでの感想(すっごく雑)

昨日書いた通り、車の中でカードゲーマーを読みきりました。

デュエマは先週発売した新弾についてかかれていました。

デッキは4つくらい紹介されていたような気がします。

ゼクスは今月発売のデッキについてと、デッキ紹介がされてましたね。

デッキ内容についてはそこまで触れません。

ただ、今回は目新しい情報はなかったです。

まぁ、仕方ないです。

デュエマ、ゼクス以外はさらっと見ただけですね。

まぁ、いつも通り楽しく読めたのでよかったです。

ただ、付録が全く使わないものばかりだから困りますね(笑)

うーん(-""-;)

まぁ、いいや。

今日はここまで。

ではまた~

カードゲーマーのゼクス記事についての感想

今日はカードゲーマーに載っていたゼクスについて書いていきます。

カードゲーマーに載っていたのは来月発売の新弾についてと、今月に発売のデッキについてですね。

【新弾について】
SRが5枚紹介されていましたが、その内4枚はVジャンで判明してますね。
あとは10枚ほど紹介されています。
各カードの感想はまた別の時に。
紹介されていたカードの中にイベントがあるんですが、今回のイベントにはイグニッションアイコンに関するカードが各色にあるそうです!!
他にも、ゼクス参照をするカードがあるよ!!って書いてありました。
参照されるカード名も書いてありましたが、それは内緒です♪

【デッキについて】
デッキは新規カードの紹介と、注目の再録のお話でしたね。
特に書くことはないかな?(笑)

【その他】
その他は特に目新しい情報はなかったですね。


【まとめ】
新弾、楽しみですね。
カード名参照で何のカードが来るのかはカードゲーマーかネットで見てくださいな。
個人的にはあのカードが嬉しいなぁ~(笑)

記事のページ数は4枚と少なかったですが、無くならないだけましです。

最近は情報が早いので、ないようが被ったりしましたが、いつも通り楽しく見れた気がします。


今日はゼクスについてでした。

ではまた~

カードゲーマーのデュエマ記事についての感想やメモ

今日はカードゲーマーに書いてあったデュエマ記事について書いていきます。

今回のデュエマ記事は殿堂カードについてと、新弾の燃えろドギラゴン!について、そして大会についてかかれていました。

【殿堂カードについて】
K.BLUEさんの記事ですね。
内容は殿堂後の変化や革命編の注目点などです。
デッキも紹介されていましたよ~

【燃えろドギラゴン!について】
新たにレジェンドカードが出たよ!!
進化サポートがあるよ!
侵略によりスピーディーなデュエルができるよ!
S・トリガーや革命で逆転できるよ!
って感じの記事でした。

あと、封入率についても触れてありました。
3パックに1枚、VR以上が出る!とのこと。(一応、比率なども載っていましたが今回は書きません。知りたいかたはカードゲーマーを見てください。)

【大会について】

大会はデュエルロードからデュエ祭に変更。
デュエ祭に6月15日からですね。
大会優勝者は限定デッキケースがもらえるとのこと。
大会のあとにはじゃんけん大会もあると。

【革命vs侵略・日本全国陣取合戦】
デュエ祭のメインイベントらしい。
革命軍と侵略者、どちらかに所属するかを大会参加する際に決め、優勝プレイヤーが所属する軍にポイントが振り分けらるとかなんとか。
しかも、デュエ祭で優勝したプレイヤーが所属する軍には参加賞とは別に追加でプロモパックが1つもらえるそうです。

じゃんけん大会に陣取合戦と店舗の負担がすごいことになりそうな気もしなくはないですね。

詳しいことは公式サイトをチェックするのが妥当かもしれませんね。

【まとめ】
今回はカードの考察というよりは、革命編でのデュエマ革命でどんなことが変わったのか?っていう説明の記事かな?って個人的には思いました。
デッキ紹介もいくつかありましたね。

とりあえず、最近のネットの情報が速すぎるので目新しい情報はないかもしれませんが、見て損はなかったかな?

今回のカードゲーマーにはデュエマの付録はついてないけど、次のカードゲーマーにはデュエマの付録がついてるみたいですので楽しみです♪

今日はここまで。

ではまた~

定期講読してるとやっぱり楽かも。

今日帰宅したらVジャンプが届いてました!

ゼクスについては明日にでも書くつもりです♪

マンガは、ゼクス、遊戯王ゼアル、蒼天のソウラを読んでいます。

毎回面白いですね。

遊戯王ゼアルはイラストが好きですね。

今月のゼクスのマンガはとても興味深い内容でした。まさかブラックポイントが・・・・っとこれ以上は言えない(笑)


蒼天のソウラはゼアルと同じくイラストが好きです♪
話の内容もシンプルだから好きかな~

そういえば今月のVジャンプには遊戯王の応募者全員サービスがあるけど、どうしようかな?f(^ー^;

どれも使わないだろうしなぁ~

ちなみに遊戯王は持ってはいるんですが、デッキを組めてません(笑)

6月に出るデッキを買うつもりだけど、それに必要なのかな?とか思っています。
5枚のセットなんだけど、使うとしても2枚だろうから余計に悩みます。

うーん(-""-;)

450円・・・・・


うーん(-""-;)


やめとくか。


今日はVジャンプのお話でした。

ではまた~

月ブシの感想

さて、今日は月ブシの感想をつらつらと。

まずはヴァンガード情報です。

うーん(-""-;)って感じですね~

目新しい情報はなかったです。

次にマンガのヴァンガードですが、まあ、なんか微妙。

みにヴぁんは今月はあんまり面白くなかったかも・・・

ユニット設定はやっぱり面白いですね。

他のマンガも見ましたがうーん(-""-;)って感じ。

結局内容としては微妙だったのかな?

あと、付録としてついていたDVDを見てみました。
アニメはいいとして、特典映像?の感想です。

声優によるトークは、ヴァンラジの延長線みたいな感じでした。

このトークを聞いていると、アニメを応援したくなりますね(笑)
でも、今のアニメは本当に酷いと個人的には思っていますね( ̄▽ ̄;)
(声優等々の問題じゃなくて、内容の問題ですけど。)

次にヴァンガードのルールコーナーですが、おまけ動画が面白かった。

でもどうせなら、デッキを構築済みデッキみたいなやつじゃなくて、スリーブに入れた自前デッキを使ってほしかったなぁ~っていうのが正直な感想ですね。

とりあえず、DVDを見ていない方は1度見てみるといいですよ~

声優トークは映像を見なくてもいいので、何かしながら聞き流すのもいいと思いますね(笑)


とまぁ、今月の月ブシの感想はこんな感じです。

ではまた~
プロフィール

Author:ナリ
見てくれた方・・・・ありがとうございます。

山口県に住んでいます。

色々なカードゲームをしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR