Vジャンプに載ってたゼクスの情報についての感想。(黒・緑・無)

昨日の続き。

注意書などは昨日の記事にて書いてますので、昨日の記事の上の方を読んでください。

【混禍祈装バラハラ】OBR
さらっと〔常〕効果が強いこと書いてあるんですが(笑)
ただ、そのせいなのか、盤面整理しにくい効果になってますね。

悪くはないけど、なんか物足りない。

【バラハラ混禍の祈り】R
クルーエルドラゴン2枚が条件です。
クルーエルドラゴンの比率はよく考えておきたいですね。

【荒廃の名乗りレルムレイザー】N
破壊時効果とチャージにて起動効果が使えます。効果に関しては地味ですが、よく見ると自分のゼクスを破壊できるんだね。
そうなると強そう。あれ?
これうまくいったらループしないか?(気のせいか?)

【闇寿のブレス レルムレイザー】N
チャージに置ける奴。
イラストかっこいい(笑)
効果は地味だけど他のに比べたら使いやすそう。


【万和祈装クシュル】OBR
実に緑らしい効果をしてますね。
イラストは悪くないけど、なんかクシュルらしくないな。なんて破廉恥な!(笑)

【クシュル万和の祈り】R
こっちのクシュルの方が個人的には好み。
ヴァインドドラゴン2枚が必要です。

【桜雅の名乗りノーブルグローブ】N
うまくはまればかなり早くリソースを貯めれますが、ライカンには勝てなさそう。それでもドラゴンデッキのスタートカードしては悪くないかな?

【碧福のブレス ノーブルグローブ】N
チャージに置ける奴。ノーブルグローブのイラストが毎回安定してない気がするぞ(笑)
コスト4ってのが気になるかな?スタートカードとは相性がいいのは見逃せないポイントではあるのですが、能力で登場したときの効果がちょっと微妙に感じました。

【護界祈装エア】OBR
イラストは個人的に好きではないかも。
能力はかなり盛ってるイメージです。
強いことしか書いてない気がするけど、ほとんど強制効果だからそこがたまに足を引っ張るのかも知れない。

【エア護界の祈り】R
条件は種族にドラゴンを含むゼクス2枚と対象範囲が広いですな。
デッキのドラゴンの選択もますます難しくなりそうです。

【滅天の名乗りラストゼオレム】N
ラストゼオレムもスタートカードになっちゃった!!

強いこと書いてあるんだけど。
アラト君が使い回せるのは嬉しい限りですね。
ただ、すぐに効果を使えるカードじゃないから複数積んでおきたいかな?
これ、ウェイカーを破壊したらそのまま破壊した奴を出せるんだろうか?
気になるな。

【星奉のブレス ラストゼオレム】N
チャージに置ける奴で、起動方法は黒と一緒ですね。
無はどうなるのか気になってましたが、黒と同じになったのか。ちょっと残念。
効果もなんか違うって感じてしまいました。
なかなかうまく扱える気がしませんね。


以上が今回のVジャンプに載っていたカードの感想です。

ドラゴンデッキを組み直す準備をしておかないとなぁ~

IGのドラゴンも出るみたいだし、ドラゴン比率は結構考えないといけませんね。
うまく構築していきたいです。
あとはIGOBがうまく当たることを祈るしかない。

今日はここまで。

ではまた~

Vジャンプに載ってたゼクスの情報についての感想。(赤・青・白)

日曜日にVジャンプが届いてたのでみてみると、ゼクスの情報がガッツリあって驚きました。

各カードの名前は書きますが、効果は書きません。
効果、イラストを見たい方はVジャンプを購入してください。リゲル付いてるので是非購入を。(笑)

前置きが長くなりましたが、載っている順で書いていきます。

とりあえず、長くなりそうだったので、赤・青・白のみ。
明日、黒・緑・無を書いていきます。

【鉄と油の契りタンクハート】N
タンクハートも花嫁衣装に。意外と人気あるのかな?
悪くない効果はしてますが、採用するデッキは悩みそうです。

【小悪魔プリンセスtypeⅣ】SR
これは可愛い。(笑)
能力も悪くないですね。ドラゴンレベルついてないやんか。強そう。山札操作とイグニッション効果が別なので、色々なデッキで使われそうな予感。


【勇戦祈装メイラル】OBR
パット見いつものメイラルに見えるのは僕だけではないはず。というか巫女は全体的にそう見える。
能力に関しては全て使えたら今回の中では一番強い印象です。
デッキのグロリアスドラゴンの比率をどこまであげられるかは重要なポイントになりそうですね。

【メイラル勇戦の祈り】R
IGOBするためのイベント。グロリアスドラゴンをチャージに2枚用意する必要があります。他より厳しいようなそうでもないような。

【皇帝の名乗りロードクリムゾン】N
ドラゴンのスタートカードきた!!イラストが巫女が大きく書かれているのでちょっと違和感ある。

複数積みしても良さそうなスタートカードですね。バーン効果をもってますが、よく見ると2体破壊できそうなテキストしてます。

自分のゼクスが対象に出来ないのは残念。

【紅賀のブレス ロードクリムゾン】N
チャージに置ける効果の奴ですね。ドラゴンはその能力に加え、能力で登場したときに何かしらの効果を発揮します。
その代わりにIGOBした時に1枚ドローが無くなってますね。

ロードクリムゾンはコスト7ということで、踏み倒すのはちょっと辛いですね。
ただ、HRのロードクリムゾンから踏み倒すのは面白いかもしれません。

【典理祈装ユイ】OBR
能力は悪くない性能です。というか強い分類かと。
手札次第ですが、ドロー効果も付いてるので効果が不発になることは滅多にないかな?
イラストはなんか動きにくそうってのが一番最初に思った感想です(笑)

【ユイ典理の祈り】R
ユイはギアドラゴンが2枚必要。イラスト可愛いな(笑)

【螺旋の名乗りヘリカルフォート】N
キラーマシーンのような効果を持つスタートカードですね。
序盤より後半に効果が強いタイプのスタートカードなので、複数積むのもありかな?
どのカードと組み合わせるのかはかなり悩むところです。

【蒼祝のブレスヘリカルフォート】N
イラストがごちゃごちゃしてる印象です。
チャージに置ける奴ですね。
能力はちょっと地味。うまく活用できるかは構築次第ですかね?


【平浄祈装ニノ】OBR
イラストがちょっとエロく見える。
効果のコストが他と違うので注意が必要かもしれない。
効果は地味なような強いような。なんとも言えない感じ。
いや、強いんだろうけど、イメージと違う。

【ニノ平浄の祈り】R
エンジェリックドラゴンが2枚必要です。イラスト可愛いな(笑)

【光輝の名乗りイノセントスター】N
今回のスタートカードの中では一番強いんじゃなかろうか?と思ってるカード。イベント中心でプレイヤーカードに迷ったらこれでもいいんじゃないか?って感じのカードです。

【銀慶のブレスイノセントスター】N
チャージに置ける奴。
イラストはあんまり好きじゃないかも。
悪くはない効果な気がしますが、なんか違うって感じもしてます。


とりあえず、今日はここまで。

明日続きを書きます。

ではまた~

ガチの環境を知らないって幸せな事なのかもしれない

今日はゼクスのお話。

最近ゼクスのブログをみていると、CSの対戦結果等が多かったので、それらを見て思ったことを書いていきます。

とりあえず、先攻5ターン目又は後攻6ターン目に試合が終わるってのに驚いてしまいました。

先攻5ターン目っていえば単純に計算するとリソース7枚です。

要は7枚置くまでに決着がつくらしいのです。

僕とムッソさんやルイコさんと対戦する時に、そんなに早く終わることは滅多に無いのでちょっと驚いてしまいますね。

CS怖いってのが正直な感想です。

ついでに言うと先攻5ターンでどう勝つのか検討もつかないですわ。

動画見たらわからんでもないんでしょうが、動画見れる環境なんてないんや(笑)

でもよくよく考えると何ターンで決着がつくのかを気にしたことなかったので、今度気にしてみようかな?
多分そんなに早くは終わりませんがね。

あと、仮にCSに出たとしても勝つのは無理だなと改めて思いましたね。

先攻5ターン目で決着とかレベルが違いすぎるぜ!!(笑)

友達とワイワイやってる方が向いてるなと結果などを見て思うのでした。

ただ、交流の場としてイベントとかにはいってみたいんだけどなぁ~

とまあ、CSの記事などをみながらこんなことを思いましたって話でした。

今日はここまで。

ではまた~

ポイントを使わないでいたら大変なことになった。

今日もゼクスの雑談。

ゼクスは毎弾事にポイントキャンペーンがあり、パックに入っているポイントを集めて送るとPRカードが貰えます。

毎弾送らずにとっておいたのですが、今回の新弾からポイントキャンペーンが終了してしまいました。

まさか終了するとは思わなかった。

ポイントをどうするのか悩んでますね。

とりあえず、ムッソさんからポイントがどのくらいあるのかを確認してほしいと連絡があった為、帰宅してから数えてみました。

8時45分頃に数え始め、終わったのは10時過ぎでした。
数えるの大変だったわ。

結果は以下の通り。

141P(1P)
45P(3P)
コングラ12枚
100×11枚
90P(5P)


以上が余りです。

150Pでまとめた物は以下の通りです。

1P・15束
3P・11束
5P・6束


多い(笑)

合わせると、53通送れる計算になります。


貯めに貯めた結果、大変なことになってますね。

これ、全部送るのきつくないか?(笑)

夜勤時は貼る時間がないから、来週からペタペタ貼るかね。

そもそも、いつまでポイントキャンペーンがあるのか知らないんだけど。


まぁ、ムッソさんと相談していこうと思います。

今日はここまで。

ではまた~

バラ買い=パック買いって意味です。

今日はゼクスのお話。

皆さんはIGOBは集められたでしょうか?

僕はというと、正直厳しいです。

現在持っているのは以下の通りです。

神門 上×2 下×1
ほのめ 上×2 下×1
あづみ 上×1
怜亜 上×1
飛鳥 上×1 下×1
さくら 上×1 下×1
大和 上×3 下×1
綾瀬 上×2 下×1
千歳 上×1
相馬 上×1

となってます。
正直辛い。
上下セットが揃っても1度しか使えないセットもあるため、かなり厳しい状態です。

多分揃ってる方のほとんどはキャラクターを絞ってるからだと思うのですが、僕のように、すべて組んでいる場合はかなり厳しいものになっていると思いますね。

とりあえず、残りで欲しいのは、

あづみ 上×1 下×1
怜亜 上×1 下×1
飛鳥 上×1
さくら 上×1
千歳 上×1 下×1
相馬 上×1 下×1

ですかね?
せめてあづみの下は自分で引きたいところ。
上に関してはバラ買いでなんとかなると思ってます。
ただ、下はどうにもならない部分があるので、ある程度落ち着いたら単品なのかな?って印象です。

でもまぁ、無理して集めるのか?と言われたら正直微妙な気もしてますけどね。
今のところSRで欲しいのがまだあるので、それが揃うまではバラ買いし、揃ったらストップです。

それまでにIGOBが何枚出るのか?っていうのが問題かなと。

バラ買いでさくらが0から1セット揃ったので、バラ買いも悪くないのかな?と思ってます。

とりあえず、今日はここまで。

ではまた~
プロフィール

ナリ

Author:ナリ
見てくれた方・・・・ありがとうございます。

山口県に住んでいます。

色々なカードゲームをしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR