フリー冊子を手に入れたので、ちょっと感想など

今日はゼクスのフリー冊子を手に入れたので、効果だけみての感想などをメモしていきます。

フリー冊子、双星の旅立ちはリゲルをメインにしたデッキですね。

新規カードのみをピックアップして感想をメモしておきます。

【メリータル・ヴァウス リゲル】
初の4コストリゲルですね。
そして単色リソースリンクになります。
効果は踏み倒しとかなり強いこと書いてますが、登場できる場所はノーマルスクエアなので少しだけ注意したいですね。
リゲルデッキに新たな展開カードが出たのは嬉しいです。

【リゲルとあづみ 連理の絆】
イベントになりますね。
1コストで効果も使いやすいため、4枚採用したいところです。
リソースリンク能力は手札を増やす効果で、こちらも使いやすいですね。
リゲルクリスマスを4枚入れるとイベントの枚数が多くなりますが、なんとかなるかな?
回してみないとわかんないですね。

【ブランデッドソード アルタナブ】
新規ライフリカバリー。
効果はバトルドレス関係ですね。
種族単で真価を発揮する、僕好みなカードです。
4積みしていくつもりのカードですね。
4コスト以下まで踏み倒せますが、3コスト踏み倒してディンギルしても問題ないかな?って思ったりしてますね。

【追憶の奏者ディラン】
何故かマーメイドで笑いました。
単色デッキ強化は素直に嬉しいです。
マーメイドのスタートカードに悩んでいたので、ちょうどよかったです。

【アウェイクン・ブレイド リゲル】
ウェイカーのリゲルですね。
ヒロイックレアになります。
正直使いにくいイメージですが、使ってみないとわからないですね。

バウンス効果は自分のゼクスも可能なんだね。

ターン終了時に効果を使うのが強いのか弱いのかわからないっていうのが正直な感想です。


【まとめ】
新規カードはどれも使いたいカードなので、帰宅したらフリーカードをデッキに組み込んでおこうかな?って考えてます。
発売まで約1ヶ月半くらいありますが、発売が楽しみです。

今日はここまで。

ではまた~

日本一ソフトウェア3の発売日でした。

今日はゼクスの発売日でした。
8箱予約したので購入しましたよ。

結果は以下の通りです。

【先攻後攻マーカー(全5種)】
ドロニア&ルカ×2
アサギ&プリニー×2
ラハール&バール×2
エトナ&フロン
メタリカ&チェルカ

【プレイヤー(全8種?)】
エトナ
フロン
キリア
チェルカ
プリニー×2
ラハール×2

【ゼクスレア】
バール×1

【日本一レア】
ラハール×2
アサギ×2
フロン
エトナ
プリニー×2


【SRホロ】
チェルカ
ウサリア
ドロニア
メタリカ

【SR】
チェルカ×3
キリア×2
ウサリア×2
ドロニア×3
メタリカ


【先攻後攻マーカー(全5種)】
とりあえず、すべて揃ったのは満足ですね。

【プレイヤー(全8種?)】
出てないのはアサギと妖路歴程ですかね?
妖路歴程は新規プレイヤーなので欲しかったですが、出ませんでした。
8種って多くないかな?(笑)

【ゼクスレア】
まさか出るとは。SR枠をくうみたいなので、正直SRが欲しかった(笑)
無色のゼクスになるのかな?

【日本一レア】
目標はアサギ2、プリニー2だったので、目標達成です。
ラハールは2もいらなかったけど、とりあえず使ってみるか・・・・


【SR】
ホロを含めてメタリカが2しかないのは辛かったかも。
ウサリアやドロニアはあんまり好きな効果ではないから、あってもそこまで嬉しくなかったり(笑)

メタリカをどうやってあつめようかな?


【まとめ】
それなりに中身はよかったと思います。
あとは、なんとかデッキを作っていきたいところですね。

今日はここまで。
ではまた~

ちょっとした愚痴みたいなお話

今日はゼクスのお話。

ゼクスでヒロイックレア(HR)の封入が1箱に必ず1枚とネットで見ました。
結構ショックですね。

1箱に必ず1枚=1箱1枚
って考えてます。

必ず1枚って聞こえはいいんですが、実際は集めるの大変なんですよね。

というのもHRの種類数が問題ですよね。

6種類って(笑)

6箱購入しても全部出るかは怪しいところですし、複数枚欲しいと辛いものがあるでしょうね。

6種類全てでなくても、集めるのは大変だと感じてます。

実際、ドラゴンブースターのドラゴンレア(DR)も、いまだに欲しい枚数出てませんからね。

さらに、いえば今回のHRは通常ブースター収録な訳ですから、1箱の値段が2倍な上で1枚封入って考えると、なんだかなって感じてしまいます。

そこは2枚必ずじゃ駄目だったのかな?って感じてますね。


実際のところ1箱に1枚なのか、少なくても1枚なのかはわからないので、絶望するのはまだ早いかもしれませんが、ほぼ1箱に1枚と考えるべきでしょうね。

さてさて、これを聞いてゼクスを辞めるのかと言われたら、それはないです。

一応、楽しんでますからね。
ただ、HRの手に入れ具合によってはモチベーション保てない可能性は充分にあり得ますね。

他のゼクスプレイヤーさんはどう思ってるのか知りたかったり(笑)

まぁ、なるようになるさ。
今日はここまで。

ではまた~

カードの開封は大勢で開けた方が楽しいと思うタイプです。

今日の日記はゼクスの新弾開封についてだよ。

まずは開封前のお話。

帰宅すると、祖母からまさかの発言がありました。

それは、
「お店から連絡あって、昨日届いてないって。」

え?( ; ゜Д゜)

マジかぁ~って思いながらとりあえず寝て、起きてから連絡をしたところ、なんとかお昼に届いたらしく、開封することができました。

いや、開封できなかったら泣いてるよ。

さてさて、今回は特別版1つ、通常版4つの合計5箱購入しました。

ムッソさんとルイコさん、さらにもう一人(以下Yさん)の方と一緒に開封しました。

ムッソさんは自分が購入した箱を、僕とルイコさん、Yさんは僕が購入した箱を手分けして開封してもらいました。

覚えてるのはゼクスレアが4枚でたことかな?

前日、ダッキはムッソさんにあげるよっていってたら、まさかの3枚出てきて爆笑しました。

まさか3枚出るとは( ̄▽ ̄;)
ダッキは2枚ほどムッソさんに渡して、1枚は持っておくことにしました。

もう1枚はミカエルでしたね。

SRホロは、ケイツゥーで、これも当たり。

正直当たり箱をもらいました。

ただ、光り物はよかったけどRやSRが偏ってたので正直微妙なところでした。

その後、ムッソさんと相談して割勘しながら2BOXいき、そこそこカードは揃いましたね。

揃わなかったカードは、バラ買いで揃えるつもりです。

開封後に最後のバラ買いをしたらまさかの怜亜と超を引いてビックリ。

どんだけ引くんだよ(笑)

その後は職場に直行です。
全くカードテキストを読めていないので、仕事の開始迄には読めるだけ読んでおこうと思います。

今日はここまで。

ではまた~

封神指定を見て思ったことをつらつらと

今日はゼクスのお話。

昨日、ゼクスの禁止カードに追加がありましたね。

ゼクスでは禁止カードのことを封神指定といいます。
なので、以降は封神指定と書かせていただきます。

さて、封神指定を受けたカードは、

「リトルガーディアン」
「真実を求めて」
「仲良しショッピング」

の3枚で、どれもリソースを回復させるカードになります。

リソースが回復すれば、そのターンにできることが増えるため、封神指定は仕方ないかな?と思ってます。

今回指定に入った「リトルガーディアン」はループパーツとしてよく使われていたので、いつか指定されると思ってました。


「真実を求めて」
「仲良しショッピング」

の2枚はちょっと使いにくいけど、回復させるリソース量が大きいから仕方ないかな?って感じ。


「仲良しショッピング」は使ったことあるので、ちょっとさみしいかも。

どのカードも僕は最近使ってなかったから問題なかったです。

今回の封神指定も妥当だったかな?って思います。

ただ、ファンデッキも少なからず影響を受けたかもしれませんね。

今後も増えていくでしょうが、増えないようにカード調整は頑張ってほしいものです。


今日はここまで。

ではまた~
プロフィール

ナリ

Author:ナリ
見てくれた方・・・・ありがとうございます。

山口県に住んでいます。

色々なカードゲームをしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR