玉掛けの資格をとってきます。

今日から三日間、玉掛けの講習があります。

玉掛けとはクレーン等の吊り上げ作業をする際に、荷を吊る為の資格になります。(伝わるかな?)

吊り上げるにも資格がいるとは面倒な話ですよね。

2日間で学科を学び2日目の終わりに学科試験、3日目の1日間で実技講習及び実技試験と、丸々3日間玉掛けの勉強をするわけです。
時間の短い中覚えられるのか心配ですが、1発で合格できるようにしたいですね。

受講してみての感想などはまた後日書いていこうと思います。

今日はここまで。

ではまた~

ポイントをようやく貼り終えた。

今日は外出せずに自宅でのんびり過ごしてましたね。

昨日寝るのが遅かったので、起きたのが8時過ぎ。

その後朝食をとってから、ゴロゴロして、昼頃から録画をみていきました。

録画をみつつゼクスのポイントを貼っていき、そのまま夕方になってました。

録画の方は貯めすぎたせいでみきれてません。

これはまた来週の日曜日に徹夜ルートですわ。

ゼクスのポイントはなんとか貼り終えて一段落しましたね。

1Pを貼り終えたら一気に楽になりました。

自宅にいたもののカードには一切触ってないですね。
寝る前に触っておこうかな?

今日はここまで。


ではまた~

ゼクスの一人回しの話とか、パソコンの話とか。

今日も日記。

今週は夜勤で、帰宅してから録画をみて、ちょくちょくゼクスの一人回しをしてたりします。

ただ、眠気と戦いながらなので、対戦内容はうろ覚えだったりしますけどね。

記録もつけてませんし。

今日は一人回しする前に、久しぶりにパソコンを開いてみたりしました。

前に開いた時にエラーが出ましたが、今日は特に何も出なかったです。

でも、前回のエラーがファンの故障って表示だったみたいなので、長時間は使えなくなってますね。


CDを聴いたりするのに使ってたから、買い換えるのか悩んでます。

まぁ、悩むほどお金ないですけどね。

とりあえず、今日はここまで。

ではまた~

特に意識もせずに、気付いたら時間が経ってた。

ちょっと前にルイコさんからこんな疑問を言われました。

『君のブログってどのくらい続いてんの?』


確かに、気にしてなかったので確認してみました。

開始が2010年7月のようです。

今年が2018年だから、もうすぐ8年ですね。

いやはや長い間書いてきたもんだ。

毎日更新はそれなりにしてますが、内容は似たり寄ったりになってる気がします。
金曜なんて予定メモで固定してますしね。

ほとんど日記なので、昔の記事をみていると懐かしくも感じます。

ヴァンガードに夢中になってた頃とか本当に懐かしい(笑)

2020年に10周年になるのか。
2020年といえば東京オリンピックでしたっけ?

あと、2020年に僕の奨学金の返済が終わります。

ブログが10周年なった7月の支払いで終わりますね。
2020年に色々あるんやな(笑)

偶然って面白いよね。

とりあえず、今日はここまで。

ではまた~

30分以上運転するのは流石にしんどい。

今日は予定通り整骨院にいったあとに周南の方に行ってきました。

行く途中で大型トラックに前を遮られました。

『前が見えないのだが・・・・』

知らない道を通るのに、前が見えないのは物凄く不安でした。

不安の中、なんとか講習場所の確認を済ませ、近くにイオンタウンがあって、イオンタウン内にカーキンもあるので、カーキンへ。


単品を売って、お店にいた人に声をかけつつフリー。
その後暇潰しにヴァンガードの大会へ。

1回戦 G3乗ったけどストライドできない。負け。

2回戦 相手がG3ライドスキップ、そのタイミングでガチプレイヤーと察し。(相手のG3確認済み)

こっちものらない選択はありましたが、思考停止でライド。
返しにガード制限で連パンされて終了。

結果 2オチ

暇潰し乙。

そのあとムッソさんからの連絡待ちでぶらぶらしたあとにイオンタウンを12時40分頃に出発。

13時15分くらいに、いつものお店に到着しましたが、誰もいない(笑)

仕方ないからパックを購入して大ハズレ。

そのまま帰宅して14時前でした。

とりあえず、今から録画を見ていってだらだらと過ごします。

デッキいじる前に録画をみないとちょっとヤバイ。

ポイントペタペタしながらですけどね。

今日はここまで。

ではまた~
プロフィール

ナリ

Author:ナリ
見てくれた方・・・・ありがとうございます。

山口県に住んでいます。

色々なカードゲームをしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR