なかなか勝ち星が増えないなぁ~

今日はデュエマの大会でした。

大会はルイコさんが優勝しました。

その後フリーをしたので対戦成績をメモ。

【デュエマ】
〔3勝5敗・16勝20敗〕
なんとまあ負けたことよ(笑)
総力戦も負け、フリーも負けました。
ドギラゴンはやっぱり頭おかしいでござる(笑)

【ゼクス】
〔1勝1敗〕
使ったのはライカンスロープとブレイバー単。

最初にライカンスロープで戦いました。序盤はよかったけど、攻めるべきタイミングでガチガチに守ったあげくじり貧になってまけ。
攻撃するタイミングが絶対にあったと思うと考えると、ちょっとなぁ~ってなる対戦でした。
負けたあとに、時間を確認して、微妙だったけど、ルイコさんにお願いしてもう1戦させていただきました。
ブレイバー単は見事にぶんまわったので勝てました。
全体的にテンポがよかったです。
ただ、ちょっと危ない場面もありましたね。
もう少し安定して勝ちたいかもしれない。

【その他】
対戦をしていると、トムぷがるさんにヴァンガードの対戦をもうしこまれたので、ルイコさんにデッキを借りて2回ほどやりました。
結果2敗。

流石だなと感じました。
久しぶりにトムぷがるさんとファイトしましたがとても楽しかったですね。


【まとめ】
全体的に負け癖がついてる印象。

こればっかりは練習あるのみなんですけどね。

今日はここまで。

ではまた~

対戦成績メモ

今日はムッソさんと対戦してきました。

デュエマ、遊戯王、ゼクスの順番で対戦してきました。
【遊戯王】
〔2勝6敗〕
ようやく1勝以上できたよ
(つд;*)
最近全く勝てなかったので、勝てて素直に嬉しかったです。
少しずついい対戦ができていければなって思います。

【デュエマ】
〔3勝6敗〕
今回も負け越し。最初の方は五分五分の勝負でしたがだんだんと敗けが増え最終的に負け越し。


【ゼクス】
〔1勝3敗〕
今日使ったのは、ブレイバー単、ミソス単、ギガンティック単、キラーマシーン単の4つ。

勝てたのはキラーマシーン単だけです。
ブレイバー単は、ある動きに拘りすぎて負け。

ミソス単はカードが噛み合わないって実感して負け。
ギガンティック単はムッソさんを追い詰めましたが、最終的に攻めきられ負け。ラストライフがライフリカバリーで倒しきれませんでした。

キラーマシーンは最後の場面でライフリカバリーが全く見えてなくて警戒したけど、何も出ずに殴り勝てました。
結局その場面で勝ちきらないと負けだったので、悩む必要はなかったかもしれない(笑)

【まとめ】
全体的に負け越したけど、得るものはあったかな?って感じです。
勝率はなんとか五分五分にしたいところですね。


明日はデュエマの大会です。
明日はルイコさんと対戦してくる予定です。

今日はここまで。

ではまた~

ムッソさんとの勝率はなかなかよくならない

今日はムッソさんと対戦してきました。

遊戯の開封と、遊戯→ヴァンガード→ゼクスと対戦していきました。

結果と感想をメモ

【遊戯王】
《0勝4敗》
なんか勝てないなぁ~
ただ今回はそれなりに粘った気がする。まぁ負けは負けなんだけどね。

【ヴァンガード】
《1勝1敗》
デッキを借りてやりました。
ライド事故で負け、その次はなんか勝った。
デッキはムッソさんのをお借りしました。

【ゼクス】
《3勝5敗》
うーん(-""-;)
まともに勝ったのは最初の1回のみ。
残りはいつも通り?に負けて、勝ったのはムッソさんが序盤動けなかった時にタコ殴りにしただけっていうね(笑)

今回はエクストラがまだ定まってなかったから対応力が落ちてましたね。

デッキ内容とエクストラ共に見直すべきなのかもしれない。

【まとめ】
全体的に敗けが多いですね。
なんかいつも同じパターンで負けてる気がしてならない。
特にゼクスは序盤よくても毎回毎回ひっくり返され過ぎ。
もう少し勝つには攻め時、退き時等のタイミングを明確にする必要があるんだろうな。
っていっても、毎回違うデッキを使ってるのも敗因の1つだろうし、勝つにはやはり1つのデッキをしっかり回せるようにするしかないんだろうな。

でも色々なデッキを組みたくなるのも、カードプレイヤーの性なんだよなぁ~

明日は何も連絡がなければ寝たり調整したり、録画を見たりして過ごすつもりです。

今日はここまで。

ではまた~

対戦記録をつけるのも大変です

今日はデュエマの大会でした。
今日は13人と前回よりは減ってましたね。
増えると思ってたんだけど、そんなことはなかった。

その後フリーをしました。
いつものごとく、子供とのフリーはカウントしてません。

ただ、全勝したのは確かですわ(笑)

大人げないとか言わない。

一応、ムッソさんと対戦しました。
ルイコさんもいたんですか、今思い返すと1回も相手してなかったなぁ~(笑)

対戦結果は以下の通り。

【デュエマ】
《1勝1分1敗》
1分は大会開始前にやったんですが、大会の開始までに決着がつかなかったので、引き分けとしました。
1勝1敗で五分五分の成績となりましたね。

【ゼクス】
《3勝4敗》
またまた負け越した(笑)
一応、勝って負けての繰り返しでした。
今日使ったのは、ブレイバー、キラーマシーン、暗黒騎士、アルモタヘル、ライカンスロープの5種。

ブレイバーは勝ちました。
ウェイカー軸のアレキサンダーですね。

キラーマシーンは2回使いましたが、2回とも負けました。なんかうまく使いこなせない。

暗黒騎士も2回使い、1勝1敗。

アルモタヘルは序盤に押し込んでいたので、最後の最後でなんとか押しきりました。

ライカンスロープは序盤に押し込んでましたが、途中から返されてそのまま負け。

どのデッキもされなりに動いたので、これらのデッキは一旦調整終了でいいかも。ただ、キラーマシーンは前のディンギル軸の方が強かった気もするので、もう少し考えるべきかもしれない。

【まとめ】
今日も沢山カードをしました。
来週も沢山カードをいじるぞ!!
帰りに3パックゼクスを買うとフィーユが出てくれたので嬉しかったです。

今日はここまで。

ではまた~

今日は勝ち越せました

昨日の記事が下書き状態で驚いたナリです。

なので、昨日の分がひょっこり出てたりします。

さて、今日はデュエマの大会でした。

あんまり来ないだろうなぁ~って思ってたら、結構来てました。

参加者は定員数の16人ぴったり。

なんとか終わりました。

終わった後はルイコさんといつもの対戦。

今日はデュエマのみです。
【デュエマ】
《16勝12敗》
今日は勝ち抜きました。
ドルマゲドンはすぐやられましたが、今回はヘヴンズゲートで勝ち星を増やしました。
次はどのデッキが活躍してくれるのか、とても楽しみです。

ついでに子供とも対戦しました。
覚えてるのは、とりあえず勝ち星を取れたことかな?
サバイバーを使いましたが、なんとか勝てました。

ホワイトグリーンホールはやっぱり偉大(笑)


対戦が終わったあとにゼクスのパックを3パック購入しミケのホロが出ました。
嬉しいやら悲しいやら。

まだ3枚だったから、よかったといえばよかったかな?

そして、帰宅してからは録画を見ていき、今に至ります。

まだ残ってますが、明日からは日勤のため、今日はもう寝ます。

ではまた~
プロフィール

Author:ナリ
見てくれた方・・・・ありがとうございます。

山口県に住んでいます。

色々なカードゲームをしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR