大会に久しぶりに出ましたが負けました(笑)

今日は大会に行ってきました。

人数が少なくて11人しか来なかったので、久しぶりに参加しました。(12人になった。)

使用デッキ・5色ハイランダー

1回戦 子供 ビートジョッキー
トリガー強くて逆転勝ち。
2ターン目にチュチュリス、3ターン目にチュチュリス→badブランド→badブランドは流石に笑いました。
それでもトリガーの受けがよかったんや。


2回戦 学生 ドラゴンデッキ

裏切り月下使ったらリュウセイ飛んできてビックリしたけど、攻撃しなかったからなんとか返した後に、なんやかんやで返されてピンチ!

しかしトリガーでまたまた逆転して勝ち。


3回戦 大人 ミラダンテ
序盤の動きが悪くてきつかった。
なんとか回していきましたが、最終的にハヤブサをマナにきったのが致命的なプレミとなり負け。

ミラダンテだから使わないと思ったら1度もミラダンテされなかった(笑)

いや、負けは負けだけどね。(笑)

大会終了後ルイコさんと対戦しましたので、結果をメモ。
【デュエマ】
17勝19敗

なんやかんやで負け越してますな。
まぁ仕方ないね。


【ヴァンガード】
2勝1敗

ルイコさんがロイパラのデッキを購入してたので対戦しました。
いやはやパワーラインが別物過ぎてヤバかった。

これ、かなりきついわ。

なんとかトリガーの暴力で勝ったかな?って感じです。

ゼクスは外に2パック出てたので購入したら相馬の下だったので大当り。

なんか違う人も引いてる感じだった。

対戦中にゼクスをしようか悩んでる少年たちがいたので勧誘しました。

やってくれるかどうかは来週のティーチングで決めてくれるはず。

まぁ、もしかしたら1週間で熱がさめるかもしれませんが、一応ティーチング用のデッキを構築しているところです。

構築が終わったら朝まで録画を見ていき、明日の夜勤のために朝方寝ます。

今日はここまで。

ではまた~

10回対戦したかった。

今日は午前中に健康診断があり、午後からムッソさんと対戦してきました。

対戦の方はデュエマ→ゼクスと行いました。

結果は以下の通り。
【デュエマ】
2勝3敗

新しく出たデッキをいじって対戦しましたが負け越しました。
無月の門は合わないのかもしれない。


【ゼクス】
7勝2敗

今日は沢山ゼクスが出来ました。
使ったデッキは、

フォスフラム×2
アレキサンダー
クレプス
フィエリテ
ズィーガー×2
ビンガ
ローレンシウム

です。
《フォスフラム×2》
フォスフラムは2回やりました。1回目はうまく攻め込み勝ち。
2回目はライフ操作でそこまでいいのが落ちなかったのが一番辛かったです。
要は負け。


《アレキサンダー》
序盤が微妙だったけど、なんとかリソリンからアレキサンダーが出てテンポが取れて勝ち。


《クレプス》
IGOBは使ってないんや。
いや、使ったけど、殴っただけです。
うまくトラッシュが増えた上に、早い段階でレベルがあげれたのでやり易かった印象です。


《フィエリテ》
前回のプレミを考えながら慎重にプレイしていき勝ち。


《ズィーガー×2》
1回目はお互いノーガードの攻め合いをして、こっちが息切れし負け。
2回目は攻めずにいき、ゆっくり点を取りにいきました。
結果、ムッソさんの方がイグニッションが当たらないってパターンになったのでなんとか勝ちました。


《ビンガ》
引きたいときに引きたいものを引けたイメージです。つまり運がよかった。

《ローレンシウム》
インフレを感じてしまうレベルの圧倒的な勝ちでした。5Cのウェイカーローレン強いですわ(笑)


今日はとりあえず、勝ち越せました。ただムッソさんのデッキはつくりたてだったようなので、浮かれてる場合でもないんですがね。
次の時はこっちが負け越してるかもしれない。

帰宅時に3パック購入して、ペクティリス?のホロとSRが出たのでムッソさんに渡しました。

その後帰宅してまたペタペタポイントを貼ってました。
1シート貼り終えたので、今日はもう寝ます。

今日はここまで。

ではまた~

ゼクスをそこそこやって来ましたよ

今日は午前中に少しだけ寝てからムッソさんと遊んできました。

今日はゼクスのみの対戦でしたね。

対戦の前に遊戯王のパックを開封し、ガンブラー、ヴァレルガード、エマージェンシーサイバー?と引きたいところをピンポイントで引けて満足です。

要らないカードをムッソさんに投げたら居合いドローを貰えたので、バーンデッキにでも入れてみます。

ゼクスの方は6回ほど対戦できました。

やっぱりゼクスは1回に時間がかかってしまいますね。
約4時間で6回なので、1試合35分~40分でしょうか?

結果は以下の通りです。

【VSムッソ】
《ゼクス》
4勝2敗

前半に4連勝、後半に2連敗という形になりました。
アレキサンダー
リゲル
クレプス
フィエリテ

を使い勝ち。

龍膽
フォスフラム

が負け。

アレキサンダー、リゲルはイグニッションがヒットしまくり勝ち。

クレプスとフィエリテはなんとか勝ちました。

龍膽はスタートカードをうまく使えたら勝ててたかも知れない。

フォスフラムはディンギルアッパーを入れたのに序盤に全く引けなくて負け。
さくらのIGOBがもう一枚欲しいなって思いました。

帰宅前に3パック購入してインウィディアでした。

IGOBが引けたらいいけど、もう引けないかな?

帰宅したら録画を見ていきたいです。

今日はここまで。

ではまた~

GW・最終日

GWがもう終わる。

早いなぁ~

さてさて、最終日は日曜日。

いつも通りデュエマの大会でした。
参加人数は25人だったかな?

大会後はプチイベントがあって、それに参加。

参加と言うよりは運営側みたいな方かな?

そのあとにルイコさんとデッキを丸々交換して総力戦。差がつくかと思ったらそんなことはなかった(笑)

結果は以下の通りです。

【デュエマ】
19勝16敗

うーん(-""-;)

まぁ、こんなもんか。
結果はこっちの勝ちですが、結局最後までいきました。

最後に3パックゼクスを購入し、さくらの上を当てて、上下1セット揃いました。

あと、4組。

届きそうで届かない(笑)

明日から仕事。

夜勤スタートなのでもう少し休みを楽しむ予定です。

ではまた~

GW・7日目

今日はルイコさんと遊んできました。

対戦したのはデュエマ→ゼクス→デュエマの順番です。

結果や感想などは以下の通りです。

【デュエマ】
15勝20敗
5勝6敗

総力戦1回とフリー数回。
フリーの方はだいたいこのくらいって感じ。


【ゼクス】
4勝1敗

今日は5戦してもらい、IGOBできるプレイヤーを使いました。

大和・飛鳥・ほのめ・綾瀬・神門の5個です。

大和は展開が遅くて負け。ディンギルレベルがやっぱり上がりにくいですね。

飛鳥の方は序盤耐えて、こちらのペースに持っていき、最後は盤面埋めて勝ち。
ほのめはコスト軽減を生かして攻めていき勝ち。

綾瀬は序盤が弱かったものの、なんとかしのいで、IGOBを2回使い攻めきりました。

神門はIGOBを使うタイミングがわからなかったものの、攻め続けてなんとか勝ち。

とりあえず、IGOBを使えなかった、大和・飛鳥はもう一度使いたいところです。

対戦後は、いつも通り3パック購入し、モテッツのみ。
うーん(-""-;)

まぁ、3枚目だからよしとします。

今日はこのくらいですね。
ではまた~
プロフィール

ナリ

Author:ナリ
見てくれた方・・・・ありがとうございます。

山口県に住んでいます。

色々なカードゲームをしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR