今後のブログに頻繁に登場するであろう人達をご紹介。

一昨日、6年目に入ったよって話をしました。

その記事を書いたあとに、少しだけ昔の記事を読んでみると、出来事の中で【カード仲間】って書いてる事が多いですね。

この【カード仲間】って複数いるわけなんですが、書いた本人も、『この日って誰と遊んだのかな?』ってわからない記事がいくつかありました。


なので、今後は名前(ニックネーム?)を書いていこうと思います!

そうと決まれば・・・・と思い、いつも遊んでるメンバーにすぐさまメールし、ニックネームを決めてもらいました。

いつも、リアルだと本名で呼んでたので、そのままかいたら不味いのですよ。


というわけで、前置きが長くなりましたが、今後のブログに頻繁に登場するであろう人達を3人ほど紹介していこうと思います。

紹介文は追記に書いていきます。

続きを読む

やりたいことが多すぎやしないですか?

今日は昨日書いた通り、やりたいことのメモを書いていきます。

①遊戯王の調整と整理
遊戯王のデッキ数は

帝デッキ
ランク4デッキ
ブルーアイズ
ペンデュラム
ムーンライト
ヒーロー
シンクロデッキ

の7つ。
シンクロデッキは解体されてるので1から作り直し。
カード整理もしたいなぁ~

②ゼクスの整理と調整
デッキ調整は新弾開封後でいいとして、整理だけは今のうちにしておかないとなぁ~
いまだに前の弾のカード整理とかが終わってないから、流石に整理しとかないと・・・・
あと、デッキ調整するために、デッキの中身をコスト順に並べかえておいた方がいいかもしれないなぁ~

もういっそのことデッキをバラしてしまうのもひとつの手段かもしれない。


③デュエマの整理、調整

デュエマの整理は大方終わってるので、あとはデッキ調整のみ。
ただ、デッキ調整をするとまた整理し直しってなりかねないので、デッキ調整はしない方がよさそう。


④録画処理
毎度のことながら、最大の課題なんだよなぁ~
毎回毎回、アニメの数を減らさない自分が悪いんだけどね。
自分の部屋にテレビがあるんなら、カード整理しながら録画処理したりできるんだけどなぁ~

まぁ、今期のアニメをだいたいチェックしたけど、わりかし家族の前でも見れそうなものが多かったので、ちょっと安心してたりしてます。


とりあえず、やりたいことはこんな感じかな?

優先順位としては
①=②→④→③
って感じかな?
遊戯王は新弾購入後なのでモチベーションが少し上がってるので、上がってる内にいじっておきたい。
来週のゼクスの発売を考えると最優先はやっぱり遊戯王か、ゼクスの2択。
その次に録画処理かな?

録画処理は時間をうまく使わないとたまっていく一方だし、たまると処理がかなり面倒。
うまく処理していきたいです。

デュエマはデッキのみだから、下手したら購入→放置っていう流れになりそう。
まぁ、それでいい気もするんだけどね。


今週の土曜日は予定がないので、丸一日カード整理したいけど、夜勤明けだから昼寝する可能性が高いのがつらい。

しかも残業のおまけ付き。
日曜日は大会だし、遊戯王よりもゼクスを優先すべきなのかもしれないなぁ~

うーん(-""-;)


今日はここまで。

ではまた~

桜を散らす強い雨

今日は雨ですね。

桜が散っちゃいますね。

今年も花見はしなかったなぁ~

ちなみに花見といってもみんなでワイワイやるんじゃなくて、ただ見に行くだけのタイプね。

ゆっくりと桜を見てみたいものです。


さてさて、最近は録画処理もカード整理もうまくいってません。

今月は遊戯王の新弾、ゼクスの新弾、デュエマのデッキと色々出るので、ある程度整理しておかないといけないんだよなぁ~

遊戯王は今週だから、今週中には整理しておきたい。
ゼクスは確か21日なので、それまでには整理しておきたい。

デュエマはデッキが出るだけだからそこまで整理する必要はないのかな?

まぁ、計画的にいきたいところですが、なかなかそううまくいくもんじゃないですな。


そういえば、今月の終わりにはゴールデンウィークが待ってますね・・・・・・・

ゴールデンウィークにカード整理でよくね?(笑)






(-""-;)


今日はここまで。
ではまた~

インフルエンザの人が同じ現場だと、ちょっと気になります

今日は特にカードをいじっていません。

というのも、録画処理で時間を使ってしまった訳でして。

さてさて、昨日職場でインフルエンザによる欠席者が出てしまいました。

その人と同じ現場なので、インフルエンザにならないかどうかが心配ですな。


まぁ、なったらなったで仕事を休めるのは嬉しかったり(笑)

まぁ、どうなるかは来週にははっきりしてそうです。

皆さんもインフルエンザや風邪の予防をしっかりしてくださいね。

ではまた~

本当に時間がないのかどうかを考えてみた結果・・・・

今日も日記やな。

一応、仕事中にカードのことを考えたりしているものの、家でいじらないのでなんとも言えないです。

時間がないとよく書きますが、実際のところ、時間はあります。

仕事が20時30分~5時30分まで、帰宅して6時。

寝るのが10時、起きるのが17時として考えた場合、

帰宅してから4時間、起きてから3時間ほど時間があるわけです。

7時間もありますね(笑)

帰宅してからの4時間中、1時間が風呂、朝食で残り3時間が録画処理+ゲームという状態。

起きてからの3時間中、1時間は夕食と職場に向かう時間。残り2時間は基本的に職場にいて、仕事したり、車の中でゲームしたりしてます。

多分録画処理や、ゲームをする時間を減らせば充分にカードいじる時間はあるんですよね。

っていうか、間違いなくあるわけで、時間の使い方が悪すぎるという一言につきますね。

本当にない人は、寝たり食べたりがやっとのはずですし、それに比べたら時間はしっかりあるわけで。


私生活を見直すべきなんだよなぁ~



今日は振り返り記事でした。

ではまた~
プロフィール

Author:ナリ
見てくれた方・・・・ありがとうございます。

山口県に住んでいます。

色々なカードゲームをしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR