最近よく聞く【ポケモンGO!!】について感じたこと

今日はちょっと真面目な話。

最近、携帯のニューステロップに、とあるワードが流れます。

それは【ポケモンGO!!】です。

ポケモンGO!!のことについては僕はよく知らないですね。

スマートホンのアプリ?ゲーム?らしいです。

なんか、このポケモンGO!!をしてて、事故しただの、交通違反しただのってニュースが今週に入って結構見ます。

海外の方で話題となってましたが、その時から事故とかの話はあったみたいです。

楽しいものに夢中になるのは結構なんですが、これはよくないことですね。

ポケモンGO!!をプレイしている人に伝えたいのは1つだけ。

【君達の遊び方は本当に正しいですか?】

ということ。
歩きながらとか、自転車に乗りながらとか、車を運転しながらとかで遊んでませんか?

立ち入り禁止区域や他人の敷地に勝手に入ったりしてませんか?

そういうことをして、事故や交通違反等が増えると、最悪の場合、アプリそのものがなくなる可能性もあるんじゃないかな?と僕は思うわけです。

こういうのは、1人、1人が気を付けないと減らないことだと僕は思います。

『友達が自転車に乗ってやってるから僕も』
とか、

『運転中暇だから』
とか、

こういう風な気持ちになったりすると思いますが、そんな時こそよく考えてほしいなと思います。

周りがやってるからとか、そういう風に流されてほしくないなと思いますね。

周りが危ないことをしているなら、『やめようよ。』って注意をしていってほしいです。

そんな風に、遊ぶ方はそれなりに注意をしてほしいなって思います。

自分のためにも、ポケモンGO!!のためにも、安全に、楽しく遊んでほしいと、ニュースを見て感じました。

なんか、上から目線みたいになっちゃったかも。

そう感じた方は、すみませんm(__)m

僕が伝えたかった事が少しでも伝わればなと思います。

今日はここまで。

ではまた~

今後のブログに頻繁に登場するであろう人達をご紹介。

一昨日、6年目に入ったよって話をしました。

その記事を書いたあとに、少しだけ昔の記事を読んでみると、出来事の中で【カード仲間】って書いてる事が多いですね。

この【カード仲間】って複数いるわけなんですが、書いた本人も、『この日って誰と遊んだのかな?』ってわからない記事がいくつかありました。


なので、今後は名前(ニックネーム?)を書いていこうと思います!

そうと決まれば・・・・と思い、いつも遊んでるメンバーにすぐさまメールし、ニックネームを決めてもらいました。

いつも、リアルだと本名で呼んでたので、そのままかいたら不味いのですよ。


というわけで、前置きが長くなりましたが、今後のブログに頻繁に登場するであろう人達を3人ほど紹介していこうと思います。

紹介文は追記に書いていきます。

続きを読む

やりたいことが多すぎやしないですか?

今日は昨日書いた通り、やりたいことのメモを書いていきます。

①遊戯王の調整と整理
遊戯王のデッキ数は

帝デッキ
ランク4デッキ
ブルーアイズ
ペンデュラム
ムーンライト
ヒーロー
シンクロデッキ

の7つ。
シンクロデッキは解体されてるので1から作り直し。
カード整理もしたいなぁ~

②ゼクスの整理と調整
デッキ調整は新弾開封後でいいとして、整理だけは今のうちにしておかないとなぁ~
いまだに前の弾のカード整理とかが終わってないから、流石に整理しとかないと・・・・
あと、デッキ調整するために、デッキの中身をコスト順に並べかえておいた方がいいかもしれないなぁ~

もういっそのことデッキをバラしてしまうのもひとつの手段かもしれない。


③デュエマの整理、調整

デュエマの整理は大方終わってるので、あとはデッキ調整のみ。
ただ、デッキ調整をするとまた整理し直しってなりかねないので、デッキ調整はしない方がよさそう。


④録画処理
毎度のことながら、最大の課題なんだよなぁ~
毎回毎回、アニメの数を減らさない自分が悪いんだけどね。
自分の部屋にテレビがあるんなら、カード整理しながら録画処理したりできるんだけどなぁ~

まぁ、今期のアニメをだいたいチェックしたけど、わりかし家族の前でも見れそうなものが多かったので、ちょっと安心してたりしてます。


とりあえず、やりたいことはこんな感じかな?

優先順位としては
①=②→④→③
って感じかな?
遊戯王は新弾購入後なのでモチベーションが少し上がってるので、上がってる内にいじっておきたい。
来週のゼクスの発売を考えると最優先はやっぱり遊戯王か、ゼクスの2択。
その次に録画処理かな?

録画処理は時間をうまく使わないとたまっていく一方だし、たまると処理がかなり面倒。
うまく処理していきたいです。

デュエマはデッキのみだから、下手したら購入→放置っていう流れになりそう。
まぁ、それでいい気もするんだけどね。


今週の土曜日は予定がないので、丸一日カード整理したいけど、夜勤明けだから昼寝する可能性が高いのがつらい。

しかも残業のおまけ付き。
日曜日は大会だし、遊戯王よりもゼクスを優先すべきなのかもしれないなぁ~

うーん(-""-;)


今日はここまで。

ではまた~

桜を散らす強い雨

今日は雨ですね。

桜が散っちゃいますね。

今年も花見はしなかったなぁ~

ちなみに花見といってもみんなでワイワイやるんじゃなくて、ただ見に行くだけのタイプね。

ゆっくりと桜を見てみたいものです。


さてさて、最近は録画処理もカード整理もうまくいってません。

今月は遊戯王の新弾、ゼクスの新弾、デュエマのデッキと色々出るので、ある程度整理しておかないといけないんだよなぁ~

遊戯王は今週だから、今週中には整理しておきたい。
ゼクスは確か21日なので、それまでには整理しておきたい。

デュエマはデッキが出るだけだからそこまで整理する必要はないのかな?

まぁ、計画的にいきたいところですが、なかなかそううまくいくもんじゃないですな。


そういえば、今月の終わりにはゴールデンウィークが待ってますね・・・・・・・

ゴールデンウィークにカード整理でよくね?(笑)






(-""-;)


今日はここまで。
ではまた~

インフルエンザの人が同じ現場だと、ちょっと気になります

今日は特にカードをいじっていません。

というのも、録画処理で時間を使ってしまった訳でして。

さてさて、昨日職場でインフルエンザによる欠席者が出てしまいました。

その人と同じ現場なので、インフルエンザにならないかどうかが心配ですな。


まぁ、なったらなったで仕事を休めるのは嬉しかったり(笑)

まぁ、どうなるかは来週にははっきりしてそうです。

皆さんもインフルエンザや風邪の予防をしっかりしてくださいね。

ではまた~
プロフィール

ナリ

Author:ナリ
見てくれた方・・・・ありがとうございます。

山口県に住んでいます。

色々なカードゲームをしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR