大会や対戦記録など。

今日はデュエマの大会でした。
参加人数は42人。

多くて驚きました。(笑)

結構時間がかかりましたが、大会は無事終わりました。

多分来週は少ないはず。

大会後はルイコさんとフリー。結果は以下の通り。


【デュエマ】
2勝10敗

ルイコさんが新しいデッキを組んできたのでそれとずっと対戦。多分このくらい。
やることはわかるけど対処できないっていういつものデュエマ。
最近はわかってても止められなかったり、返せない場面が多すぎる。
ざっくりいえば、先を読む楽しみが薄い。←あくまでも個人的感想です。


【ヴァンガード】
3勝1敗

てきとうにやったらこうなった。
基本的にトリガーゲー。
いつものヴァンガード。


【ゼクス】
3勝0敗

IGOBや踏み倒しによる制圧ゲー。
ゼクスも踏み倒しとか、増えたなとつくづく感じる試合が多かった印象です。



とりあえず、デュエマはしばらく休止でもいいんじゃないか?って思うくらいあんまりやる気ないです。(笑)

侵略以降の踏み倒しラッシュに飽きが来てるんだと思います。


ゼクスの方は作ったデッキを初心者の方に渡せたのでよかったです。

ただ、ちょっと初心者には難しい内容だったかもしれませんね。

とりあえず、そんな感じです。

今日はここまで。

ではまた~

虫が嫌いなんだから、時間がかかるんですよ

今日はずっと自宅にいました。

朝から録画を見ていき、夕方くらいに一旦切り上げて遊戯王をいじってました。

ブラックフェザーのデッキを組みたかったので、とりあえず仮組しては回していって、それなりに落ち着いた形になったので切り上げました。

その後、夕食をとったりしたのち、また録画をみていきました。

ある程度みて、寝ようとしたら、大きなゴキブリが出てきて、数分間、ゴキブリと戦ってました。

虫が苦手なうえ、自宅の殺虫剤が弱いので時間がかかりました。

そのあと、殺虫剤を噴きすぎみたいだったので、床掃除をして、手を洗ってから自室に戻りました。


多分まだ他にもゴキブリがいるだろうから、ちょくちょく戦うでしょうな。

今日はここまで。

ではまた~

土日の予定と実技試験の感想など

今日は土日の予定と、玉掛け技能講習や実技試験の感想などを書いていきます。
玉掛け関係は終わってからなので、夜に書くと思います。

まずは土日の予定から。

【土曜日】
録画がたまってるので、自宅に引きこもって録画みていきます。
多分水曜から金曜までの疲れが出ますし、ゆっくり休むつもりです。

【日曜日】
デュエマの大会があるのでいってきます。
午前中は録画を、午後からは大会へっていつもの流れ。
土曜日の録画の見方次第では徹夜コースになります。
デュエマの大会の際にお店側にゼクスのイベントを開けるかどうか聞いてみようと思っています。

この辺も日曜日にまとめたらなと思います。


【玉掛け実技の感想など】
玉掛けの実技では色々やりました。
やったことを順番にかいておきます。

【質量目測とワイヤーロープの選定】

質量目測は読んで時のごとく、つり荷の質量を目測で判断します。
ワイヤーロープの選定は安全なワイヤーロープを選ぶってことです。

一応、試験となります。

ただ、わからないところは質問してもよく、試験官に質問すると細かく教えてもらえたので、わからない時は聞きましたね。

質量目測は答えに導いてくれるので、全く検討がつかなくてもなんとかなりました。


【実技の練習と試験】
人数にもやりますが、僕らの場合は3回以上は練習できました。

3回は少なかったですが、試験官から、自分の練習だけでなく、他の人の練習もしっかりみときなさいと、言われたのでよく見てました。
試験は同じ順番、メンバーで行ったので、なんとかクリアできました。

最初に思いっきり失敗しましたが、なんとかなったようです。

これらを丸1日やって、終わったのが6時30分くらいでしたかね?

そのあとに、教室に戻って、「玉掛け合格おめでとう」と言われて、( -_・)?となりました。

どうやら学科は受かったようです。

いや、本当に不安だったんだけど、なんとか受かってよかったですわ。


実技試験の方も緊張しましたが、無事玉掛けの資格をゲットできました。


とりあえず、帰宅してからどっと疲れが来ましたが、さっきまで録画みてました。

そろそろ寝るつもりです。

今日はここまで。

ではまた~

玉掛けの学科講習の感想など

昨日今日で、玉掛けの学科が終了しました。

【1日目】
長かった。
話を座って聞いてるだけなので、かなり腰に来ました。
椅子の座り方悪かったかな?
クレーン等に関する知識と玉掛け方法

の2つを習いましたね。
この日はテストはなく帰宅。
帰宅したのは6時10分前位だったかな?

【2日目】
2日目は最後の方で学科試験があります。
習うのは

・クレーン等の玉掛けの方法
・関係法令
・玉掛けに必要な力学に関する知識

の3つを習い、最後に学科試験がありました。

とりあえず、帰宅したわけですが、学科試験は多分落ちてます。

学科試験はいくつかの4項目にくらいに別れていて、各項目で40%以上、合計点数が60%以上ならば合格になるわけですが、力学の項目で多分落ちてます。

4択式でしたが、自信ないですね。

明日は実技講習と実技試験がありますが、これも自信ないです。

全く知らない人の前で色々声出しながらやるのはきっと緊張してヤバイです。

無事に終わるのだろうか?

明日も玉掛けの話をします。

今日はここまで。

ではまた~

玉掛けの資格をとってきます。

今日から三日間、玉掛けの講習があります。

玉掛けとはクレーン等の吊り上げ作業をする際に、荷を吊る為の資格になります。(伝わるかな?)

吊り上げるにも資格がいるとは面倒な話ですよね。

2日間で学科を学び2日目の終わりに学科試験、3日目の1日間で実技講習及び実技試験と、丸々3日間玉掛けの勉強をするわけです。
時間の短い中覚えられるのか心配ですが、1発で合格できるようにしたいですね。

受講してみての感想などはまた後日書いていこうと思います。

今日はここまで。

ではまた~
プロフィール

ナリ

Author:ナリ
見てくれた方・・・・ありがとうございます。

山口県に住んでいます。

色々なカードゲームをしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR